リモートコントロール(遠隔支援)のご利用手順

※ Teamviewerは大手企業も使用している安全なソフトですので、ご安心ください。
※ 弊社はお客様のパソコンの個人情報や重要データなどを見ることはいたしませんが、トラブルを避けるため弊社がお客様のパソコンを遠隔操作している間、パソコンの前を離れないで下さい。



リモートコントロール(遠隔支援)を利用し、弊社技術スタッフがお客様のパソコン・ネット環境の調査や、問題解決をすることができます。

リモートコントロールはお客様と時間を合わせなければなりませんので、まず技術サポートに連絡し、時間を予約して頂き、その時間にパソコンの調査や設定をリモートコントロールでさせて頂きます。

リモートコントロールの利用手順は以下の通りです。
(VPN接続切断の状態で)

① 以下のソフトをダウンロードしてください
Windowsの場合:https://download.teamviewer.com/download/TeamViewerQS.exe
Mac OSの場合:https://download.teamviewer.com/download/TeamViewerQS.dmg


② ダウンロードし終わったソフトをダブルクリックし、パソコンで実行してください

③ 以下のように、画面に「使用中のID」と「パスワード」が表示されます。
Teamviewer

④ メールやサポートセンターでその「使用中のID」と「パスワード」を教えていただければ、こちらから遠隔操作でサポートできます。

⑤ リモートコントロールをしている間、上記のTeamviewerを閉じないでください。また、パソコンを操作しないでください。
  • 27 人が役に立ったと答えました
この回答は役に立ちましたか?

Related Articles

良之助VPNサービスの特徴はなに

安定した接続 日本人に使いやすいVPN環境を提供、安定した早い接続が可能です。 パソコンはもちろんのこと、スマートフォンやiPadなど、全ての端末でご利用いただけます。 最新の技術...

利用制限はありますか?長時間の常時接続は可能ですか?

弊社のサービスは基本的に転送量を制限しておりません。長時間の接続も可能です。ただし、P2Pソフト等の大量ダウンロードは禁止です。不正な大量ダウンロードが発見された場合、即刻アカウントを停止いたし...

「同時利用数」とは何ですか

「同時利用数」とは、一つのアカウントで同時にVPN接続できるパソコンや、スマートフォンなどの端末の数です。...

接続方式の説明一覧

1アカウントで下記の全ての接続方式をご利用いただけます。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■良之助VPN...

購入の制限について

WARNING!  You must understand fully and agree to our terms and conditions in Japanese...